かずんの実験室

かずんの実験室

迷宮踏破

第1回終わってどうなるのかと思っていましたら、第2回が始まりました。

 

f:id:kazun_labo:20171109174906p:image

 

HPとMP回復されずに冒険するというアイデアは良かったと思います。HPとMP管理しながら冒険出来たら本当に限られた物資でのダンジョン探索を演出出来たのではなかったかなと思います。

 

ただ、HPとMP回復するアシスト出しちゃった後では微妙でした。HPもMPも自動回復されるので管理する必要がまるで無く、ある程度の難易度まではオートで延々と周回可能になってしまいました。

 

HP回復に至っては第1回は星4アシストしか居なかったので、持っている人と持ってない人の差が大きく開きバランスが悪過ぎました。きっとクレームも一杯来たのでしょう。

 

結果として、第2回では1日3回回復になり、HP回復出来る星3アシスト出したのかなと思います。

 

これでさらにHPもMPも管理する必要が無くなり、ダンジョン探索の雰囲気が無くなりました。

 

イデアは良かったのに、それを上手く活かせず残念です。