かずんの実験室

かずんの実験室

第3回 戦争遊戯 PT編成

f:id:kazun_labo:20171005103958p:image

現在の戦争遊戯PTこんな感じです。

f:id:kazun_labo:20171005192331p:image

アミッドはもともとフレイヤでしたが、

アミッドの方がちょっと良さげ。

 

バイトヘスティアで力を上げ、

ヘファイストスで物理耐性を下げ、

2ターン目で勝負を決めるPTです。

2T迄耐えられるように水着ヘスティアで相手の力ダウンさせてます。

 

戦争遊戯に疲れたのか、最近アイズの攻撃が遅く少しでも早くなるように俊敏がより高い水着ヘスティアをアシストしましたが、やっぱり遅い事が多いです。先に相手のリリが回復しちゃう事も多いです。回復後なので、アイズで削りきれなくなります。

 

2T目で勝負を決める為に星3ティオネにバイトヘスティアをアシスト。

2T目のアイズ→ティオネ次第ですが、

最近はティオネ→アイズという事が多く、

そもそもオール完凸星4PT相手だと、

先に壊滅させられてる事も多いです。

上手く決まれば英雄Ⅱの方相手でもちょくちょく勝ちます。

 

相手にオッタルいないとなんとかなる事も多いですが、オッタルいるとまず先に壊滅します。

星3や完凸出来てない星4は、

1T目のオッタル→2T目のアイズを耐えられません。

 

という事でオッタル出てきた今回からは戦争遊戯が本当に厳しくなりました。